しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

熊本旅行!3日目


皆様ご無沙汰しております、しめじです(`・ω・´)キリッ

前回記事から間が空いてしまいすみません。

すぐに書こうと思ったのですが、旅行から帰ると同時に風邪ひきました

旅行から帰ると体調不良になること多々です(´-ω-`)

旦那氏と付き合っていた時を含めると体調不良になるのは実に3回目、旦那氏と旅行に行った約半数で旅行後に体調不良になったことになります。

因みに過去2回は、どちらとも扁桃腺炎でした。
高熱も喉の痛みも辛かったです(´;ω;`)

…話を戻して、3日目の紹介に行ってみましょー☆

夫婦滝

最終お宿のチェックインまで時間があったので、夫婦滝に来てみました。

こちらは予定したのではなく、たまたま通りがけに看板が目に付いたのでふらっと立ち寄り。


滝までの道には絵馬が沢山ぶら下げてあってなんだか幻想的…♪

旦那氏は「トイレに行ってくるから先に言ってて」と言い残してトイレに行ってしまったので1人でぽつぽつと滝に向かいました(#・∀・)

左側の小さい滝が妻、右側の大きい滝が夫。

平日だからかあまり人気はなく、1組の夫婦とすれ違っただけ。

マイナスイオンたっぷりで癒されました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

旅館 こうの湯

3日目午後、旅行も終盤です(´°ω°)チーン
黒川温泉に移動し、適当にご飯を食べてお宿へ。

大トリに選んだ旅館は黒川温泉の旅館 こうの湯さんです!

こちらも以前熊本復興割りでお世話になったことがあります。

日本一深い立ち湯があるんですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

極上の時間を過ごすことが出来たので、今回の大トリに選ばせていただきました。

場所は黒川温泉の中でもかなり上の位置にあります。

結構急激な坂を登らなくては行けないので、お車を弄られている方(主に車高短)は下の駐車場に停めた方が無難です( °_° )

歩いて登るのもキツイです…旅館に連絡すると駐車場までお迎えに来てくださいますよ\(^o^)/

外には足湯があります♪

チェックインよりも大分早かったので、受付だけ済ませた後、時間まで足湯を使ってもいいか聞くと…

「ではすぐにタオルをお持ちいたしますね!」

…Σ( ̄□ ̄)!

普通だとどうぞ〜くらいじゃないですか?
チェックイン前なのにそこまでしてくださるんですか!?

もうびっくりです。
一流のおもてなしって凄い!(*゚Д゚艸)


お部屋の準備が終わり、案内していただくとお茶とお菓子が出てきました。

説明を受けつつ、お香を選ばせてくれます。


お部屋には露天風呂付きですよ〜

露天風呂付きのお部屋って、すぐ入りたい時に短時間でも入れるから大好きです(o´艸`)

共同の温泉には立ち湯があります。
ふわふわ〜と浮く感じが楽しいです(´・∀・`)

あっついプールって感じですかね?

掴まる棒があるので、低身長な女性でも安心して入れますよ〜☆

男性の方は160数センチの深さだそうです!


夕飯がまた美味しい!!

ステーキにグレードアップしたプランを選びました(º﹃º )



お肉はレアが好きなのです(♡´▽`♡)

シイタケさんがハート型!(自然現象)

チューハイを1杯だけいただいたのですが、お酒に滅法弱い私は、チューハイ1杯でもフラフラになります(´△`)↓

食後お部屋に戻って、トイレのスリッパを履いて室内をウロウロするという愚行。

慣れないお酒を飲むものではありませんね(´・∀・`)

お部屋に戻るとお布団が敷いてありましたが、この時にチェックイン時に選んだお香を焚いてくれます

どこか懐かしいような、燻る香りにノスタルジックな気分で眠りにつけます。


そしてそして!!

こうの湯さんは朝食も美味しいんですよヾ(*‘ω‘ )ノ

特に青汁!!!

見た目はモロ青汁ですが、りんごの甘みがたっぷりなので、毛嫌いせずに是非飲んでください。

この青汁がお宿の決め手の一因です。

帰りに頼み込んでレシピいただきました(。-∀-)ニヒ♪


悲しいかな旅行も終わりの時間を迎えてしまいました…(ノд-。)クスン

旦那氏が10時チェックアウトなのに11時チェックアウトと勘違いしてやたらバタバタしたり、私の肌荒れが酷いことになったり(温泉のせいではなく、体調不良の前兆)しましたが、無事にチェックアウト。

我が家の車は坂の下の駐車場に停めてましたので、駐車場まで送っていただくことに。

帰りに黒川温泉街をぶらっとして、無事に帰ってきました!

帰ってきた後は風邪で無事ではありませんでした!!

旅行まとめ

熊本、やっぱり最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご飯美味しいし、色んな観光スポットあるし!

復興割りは終わってしまいましたが、まだまだ熊本の皆さん頑張っています。

途中撮影しましたが、くまモンからもお礼がありました。

ぜひぜひ、熊本を満喫してみてください。

復興割り使わずとも行く価値充分あります。

地元スーパーはフルーツやキノコが大特価です。

3泊4日しましたが、まだまだ足りない(._.)

旅行は楽しいですけど、最終日の悲しさといったら…心にぽっかり穴が出来ます(> <。)

リフレッシュしたので、また毎日を頑張ります♪

熊本旅行記、これにてです!!
次回からは日常に戻りますよ〜\( ˙▿︎˙ )/