しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

ちまろぐ。

こんにちは、しめじです(*≧∀≦*)
ブログをご覧頂いている皆さま、いつもありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日はいつも以上にちまちまとしたブログです。

クリスタライズ。

クリスタライズとは何ぞや…?( ・᷄ὢ・᷅ )

実は、スワロフスキーのことです。
2009年から名称が変わりました。

まあそれでもスワロスワロって言っちゃいますけどね(・・;)


でもかっこよくないですか!?クリスタライズっていう響きが!!!

…とまあ、そんな話は置いておき。

楽天さんでお買い物マラソンがあってたんで、スワロ爆買いしました。
とはいっても、1パック20粒程度なんですけどね(。-∀-)

20パックくらい頼んだ分が届きました٩(ˊᗜˋ*)و


散らばるスワロ


さて、こちらのスワロ…お片付けします( ゚д゚)クワッ

サイズ、色と分けて収納していきます。

ちゃんとわかるようにラベルに書き書きして貼り貼り( ・A・)ノシ□ペタペタ

ラベルも小さいから書きにくいのなんの。

そして…

ばーん!!
仕分け完了です( ̄^ ̄ゞ

時間にして1時間半くらいでしょうか…
わかりやすくなったので個人的には満足しています( •ө• )

ケースはセリアさんで購入しました!

主にネイル用で使用しますので小さ目サイズが多く、袋に残ったりぽちっと跳ねたり大変でした( ̄▽ ̄;)


クリスタルピクシー。

本来ならスワロフスキー社から発売されている超極小のガラスビーズです。

ビーズといっても穴はありません(´-ω-`)

ピアス用にガラスドームを購入したので、そちらに封入しようと思いガラスビーズを探していました。


こちらがガラスドーム

ガラスドーム自体が直径で1.6cmしかないので、投入口はもっと小さくて、それはもう小さな小さなビーズを探していました。

キラキラ感が欲しいのでアクリルなど目に付きません!ガラス製オンリーです!( ̄^ ̄)

スワロフスキー社のクリスタルピクシーが良いんですが、かなりお高いので。

スワロよりもかなりお安くて(100粒程度で160円くらい?)、割と綺麗に見えそうな極小Vカットガラスストーン楽天さんで購入しました。

ミックスカラーしかないのが残念ですが、綺麗なら良いのです( ̄^ ̄)

購入したのがコチラ↓
お店の画像をお借りしました❁

クリスタルピクシーって書いて大丈夫なのか…?

の6色7種ミックスです。

4袋購入し、ワクワクしながら届くのを待ってましたが…(((^-^)))


少なっ!!

予想よりも大分少なかったです!!Σ( ̄□ ̄)

そして、紙に広げているという事はもうお分かりですね…?


色分けします!!!


スワロのss3(一番小さいヤツ)より小さいサイズのものもあって大苦戦ですよ…
しかも4袋

ちまちまちまちまちまちまちま…φ(.. )
ピンセットでツマツマしてはぷちぷち弾け飛び。
ピンセットの先端(超鋭利)が指に刺さりながらも作業をし。(幸い流血沙汰にはなりませんでしたよ♡)


超鋭利な先端のピンセット

ローズ(ピンク)とアメジスト(紫)の色味が似過ぎて迷ったり、クリスタルとオーロラは光の加減でしめじの目を欺こうとしてきたり…(#・∀・)おこだよ!

そんなこんなを繰り返して…

完成ですっ!!

いやー4袋は疲れました('ω' )三( 'ω')
4袋仕分けてもこの量です。

途中からぷちっと弾け飛んでも、飛んだ先が分かって回収できるくらいには作業に慣れました!

最初にも書きましたが、量が少なくて、5袋追加購入したので、またちまちまやらなきゃいけませんφ(.. )

どうしてもピアスのカラーを分けたいので後で楽になるように先に頑張るんです( ゚д゚)クワッ

敢えて言いますけどね…
こういう作業、嫌いじゃない。

トイレの飾り棚リフォーム。

突然ですが、我が家のトイレには飾り棚がありません(´-ω-`)

どうしてもトイレに何かを飾りたい私はダイソーさんで買った、押しピンで付けるタイプの飾り棚を買って、そこに季節ごとのアレンジをして楽しんでいました。

現状まだ1月の飾りのままだったので、ガラッとリフォームです!
(以下、脳内BGMは是非劇的ビ〇ォーアフターでお願いします!)

before

猫ちゃんはウォールステッカーです。
マリモのような飾りをしてました。

しかし、めでたい正月はとうに過ぎ、今やバレンタインさえも過ぎました。


これは問題です!!大問題です!!

すぐに匠の手によってリフォーム!!ι(`ロ´)ノ


/呼んだ?\

…お帰りください(´-ω-`)

危うくトイレの壁に穴が開いてしまうところでしたが、気を取り直して…

このゴチャゴチャでリフォームです!

旦那氏帰ってくる前に片付けてしまわないと怒られる…:(´◦ω◦`):ガクブル

使用したものは、全部セリアさんで購入です!
今更ですが100均だいすき

  • 芝生調シート(シールタイプ)
  • 半球型フェイクモスドーム
  • ヒヨコのみなさま(3種)

棚にシートを貼って、モスドームにヒヨコを貼って、後はバランスよくヒヨコを接着して…ψ(。。)


完成です!!

after

ちゃ〜↓ら〜↑ら〜↓ら〜↑ら〜↓ら〜↑ら〜↓ら〜↑ら〜↓ ちゃらん♪(例のBGM)

無骨なほど何も無かった棚、どこか寂しいトイレ…
挙句の果てにはトイレットペーパーの芯置きと貸してしまった飾り棚。
そんな味気の無い飾り棚が匠の手により…

何 と い う こ と で し ょ う 。
(コレが言いたかっただけです)

とりあえず、ある程度想像通りに色味もあり可愛いひよこちゃんも飾れて満足です(*´°`*)

旦那氏からも好評でした◎


今度はまた届き次第クリスタルピクシーの仕分けと、ピアス作らないと…とまだまだちまちま作業は続きそうです( ´ω` )

明日はSAKURA Dayなのでそろそろおやすみします( ˘ω˘ )スヤァ…

最後までお付き合いいただきありがとうございました!