しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

ナスとトマトを植えました!

皆さまこんにちは!
しめじです(♡´▽`♡)

GWに入って暑さが増してきましたね…(。_。)
秋が待ち遠しい…!

今回はずっと書く書く言ってて書けてない家庭菜園について、近況をお伝えしたいと思います(`・ω・´)キリッ

ナスとトマト

そら豆さんの栽培をしていたのですが、土が悪いのかプランターが悪いのか、私のお世話が悪いのか…

茎が細く、あまり大きくならず、アブラムシはくっつくわ実が1つしか付きませんでした(´・ω・`)

色々アブラムシ対策はしてたのですが、どうにもなりませんでした。

アブラムシ滅しろ

という訳で、苦渋の決断ですがそら豆さんは枯らしてサヨナラしました(´;д;`)

そして、トマトとナスをお迎えしました!

サントリーさんの本気野菜シリーズです!

ナスが120円に値下がりしてたので、思わず買ってしまって…(՞ټ՞♡
このまましなしなになってしまったら可愛そうだなぁと。。。

トマトは純あまトマトという品種ですヾ(*‘ω‘ )ノ
ぶどうみたいな食感らしい。ちょっと気になるww
こっちは300円くらいしました。


トマトは最初ナスより小さかったのですが、ここ数日でびっくりするくらい大きくなりました!

蕾も付いたので、今週中には開いてくれたらいいなぁ。


ナスは蕾が2つ付いているものを買いましたが、植え替えて数日で、雨のせいか1つ蕾が落ちてしまいました( ºωº )チーン(…)

もう1つは残ってたので大事に大事に見守っていたのですが、本日もう一つ蕾が出来ていました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

同じプランターに植えようと購入したのですが、どうやら相性が悪いらしいΣ(|||▽||| )

なるべく距離を開けて植え付け、間にコンパニオンプランツのバジルさんを蒔きました。

バジルさんも元気に芽を出してます〜

収穫するまでに…コンパニオンプランツとしての役割を果たしてくれればいいのですが(;´д`)

ナスの近くには夜ご飯に使った万能ネギの根っこを植え付けました。
コイツは急激に成長してます。

値下げされたハラペーニョさん

今日、同じお店に足を運んだところ、ナスより更に値下げされたハラペーニョさんが…(。_。)

旦那氏に理由を話し、購入許可が出たので1つ購入。


お昼間で暑かったのでとりあえず今日は室内で。

サントリーさんの本気野菜シリーズ
ハラペーニョ(税込50円)



蕾も結構付いてて、なによりでかい。

今はプランターも鉢も土もないので、近い内に揃えないと行けないですね(´-ω-`)

狭いだろうけど、もうちょっとそこで我慢してくれ。