しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

もうすぐ春です。

おはこんばちは、しめじです<(_ _*)>
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日、あまりにも天気が良くて買い物がてら歩いていたんですが。

鼻がズルズル…


いや、そんな…


いやあああああああああああ!(´;ω;`)

幸い目が痒かったり、くしゃみ連発ではないので気の持ち用だと思ってがんばります。

お化粧ちゃんとしてたので今のところ肌のかゆみもナシ。

おばちゃんは怖い。

最近、家の近くにセブンイレブンが新規オープンしたので何か安くないかな〜♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪とぶらぶら歩いて出かけました。

案の定(?)デザートやおにぎり系が安くなってたので、糖質制限解除(笑)

デザートを買って外に出ると…

店員さん「もうすぐ餅まきが始まるんで参加してってください(´∇`)」

とのことで駐車場にいってソロ参加

まーおばちゃんの多いことww

餅以外にも小分けのお菓子をばらまいてまして、袋持ったおばちゃんが取るわ取るわ。

足元に来たものを拾いましたが、意地汚いおばちゃんに手から盗まれる事態

おばちゃん…私の手から盗まんでも…袋いっぱいに取ってるやん…私3つしか取ってないんやで…(´;ω;`)

おばちゃんこわっ(||゜Д゜)ヒィィィ

そんな餅まき如きで…
引っかかれるわ横取りされるわで気分最悪でした||||||(_ _。)||||||

もうね、心の中ではココには書けないくらい汚い言葉で罵りましたよww

せっかく良い天気と少しの運動とシェリル・ノームを聴いていい気分だったのに〜(´- ̯-`)

ああいうおばちゃんにはならないと心に誓った小春日和。
(なんかシャレオツにまとまった)

3月前半ネイル。

明日から3月ですので、少し気が早いですが!

前半はたまごネイルにしました〜♡
目玉焼きネイルですね!

ニワトリさん、全世界のニワトリ好きの皆さん、ごめんなさい。


いや、正直すまんかった

マインクラフトのニワトリさんをデザインしたんだけど可愛くなさすぎる

本物はね、可愛いんですよ(´;ω;`)

下書きだって練習だっていっぱいしたのに…ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

右手は諦めて適当デザインと愛してやまないぴよだまりのシールを埋め込みました。

そもそもネイルシールではなく、普通のシールなので大丈夫か…?と思いながら埋め込んだんですが。

今のところ元気そうです

ぴよだまりのネイルシールがあれば速攻買いに行く。近場限定で。

3月は…〇〇強化月間!

明日から3月です!
2月はお掃除強化月間でした。

お掃除は…うん、まあ少しくらいいつもより頑張れたんじゃないかなーと思います(小声)

…(´・ω・`)




( ゚д゚)ハッ!

さておき!!3月は!

朝活強化月間です!!

そしてさらに!副題として!
女子力強化月間です!!


何をやるか具体的に書いておくと良いらしいので、書き留めておきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • 朝5:30起床
  • 歯磨きと洗顔
  • グレープフルーツジュースを飲む
  • 旦那氏起床まで自由時間(料理、ウォーキング、ヨガ、ネイル、ゲーム等)

ざっくりこんな感じでw

雨の日とかウォーキングできないし外出たくないので(甘)

グレープフルーツジュースは糖質制限的には完全アウトなんですが、すこぶる肌の調子が悪いので(´-ω-`)

しばらく飲んで改善されなければやめますw

女子力強化月間と称してますのでダイエットにも力を入れていきますよ(ง •̀_•́)ง

こちら、置き換え用スムージーでございます。

糖質も一食あたりは問題なかったので、朝と昼はこのスムージーで!


朝活といっても…そもそも起きれるか不安なんですよねぇ。

ブログ更新時間からわかるように、しめじは根っからの超夜型体質です。

朝活の基本は早寝早起きですが、旦那氏の帰りが遅いとそうも行きません(´-ω-`)

旦那氏は朝早くから夜遅くまで社畜超絶ドブラック企業に勤めてますので旦那氏の帰宅時間次第なんです。

先に寝るなんて言語道断!でも朝は起きれず見送りすらできない最低なやつで、主婦失格なんです。

ついさっきも日付跨ぐかも…と連絡が入りました(´;ω;`)

そこからお風呂上がるの待って、夕飯は一緒に食べて(ここは譲らない)、少しだけでもお話して、となると、寝るのは1時半以降コース!ヒィー(>ω<ノ)ノ

単純計算しても…チクタク(´-`).。oOチクタク

( ºωº )チーン!!

睡眠時間最長でも4時間!!!!

うっわwwクッソwwww

あっまあでも4時間睡眠なら大丈夫そう( ˙-˙ )

お昼寝したら夜寝れない朝起きれないの悪循環なので頑張って日中起きてるしかない。

今後の動向にご注目ください。(明日以降の朝活ブログにはタグ作りますね)

ではこの辺で!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪