しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

文具レビュー!

こんばんは!しめじです(`・ω・´)キリッ

今日は近所の文具屋さんがセールだったので文具を色々買ってきました(´∇`)

レビューという程詳しくは書きませんが(タイトル詐欺!)、メモ程度でお楽しみください。

今回写真も文も多めです…(・・;)
ということで目次を置いておきますね。

何気に当ブログ初目次でございますので目次のデザインは後後いじります(*≧∀≦*)

スマホからだと詳しい設定がいじれないんですよねぇ。。。


▼目次

kakuno

大手文具メーカー、パイロットさんの子供でも扱いやすい万年筆です!

もうさー、名前からして可愛すぎ。

万年筆なんて中学生の頃使ったっきりで(しかも赤ペン)、久しぶりヾ(●´∇`●)ノ

旦那氏が使ってみたい!とのことで以前購入したのですが、あまりの書きやすさに気に入り、

これ俺専用のにしていい?」などとぬかしやがるもんで(╬ ꒪Д꒪)ノ

私専用のをもう1本買っていいならいいよと言ったところOKが出たので早速購入です( ̄^ ̄ゞ


kakuno 定価1000円(だったと思う)

ピンク×白にしましたー!
春っぽいカラーがお気に入りです♡
本体カラーが黒のバージョンもあるんですが、白にした理由はもう1個あって…

ペン先の顔がウインクしてるんです!!キュート!!
本体黒バージョンは普通のお顔です。

細字と中字がありますが、今回は細字にしました!

内容物はコチラ。

  • 本体(白)
  • キャップ(ピンク)
  • インクカートリッジ
  • 説明書

お子さんでもわかりやすいように振り仮名付きで説明書も付いてますよ(* •ө•)

早速インクを入れて…(((^-^)))



…と作業してる時にケガしました







キャップについてるシールが気になったんです。
こういうの、剥がしたくなるタイプで(´-ω-`)

結構キツめにくっ付いてますが、あの紙が残る嫌なタイプのシールじゃないので頑張って剥いでます(´-ω-`)

すると…頑張ってた親指に突如痛みが!!


痛っ………爪が指のお肉から少し剥がれました

こんなとこで誰もケガしないわーww

こんなシール剥がしでケガをすると誰が思っただろうか。
きっと皆さんペン先でやらかしたと思ったんじゃないですかー?(。-∀-)

残念!犯人はシールでしたww

シール剥がす派の方はペン先よりもシール剥がしにご注意ください(´;ω;`)

地味に痛くてバンデージ並に絆創膏を巻き付けております。
何故かケガしたところよりも甘皮付近が痛む…お前そこさっきまでなんともなかったろ。

水に強いお高い絆創膏しかないのでそれをつけてますが、お風呂に入ったらすぐに取れました

おまっ、水に強いって書いてあったやん!

( ゚д゚)ハッ!まさか…うちのお風呂の水が最強過ぎる…だと…?

とまあ話が逸れましたが、書き味はなめらかで初!万年筆!という方でもきっとハマると思います。

子供でもきっと書きやすいですヾ(●´∇`●)ノ

カラーリングも種類が沢山あるので、お気に入りのペンになるんじゃないかなぁと。

試し書きは後でまとめて載せますね!

preppy

ピンクの万年筆です。
200円程度と安価。

まともに写真撮ってなかった…(。ノωノ)ごめんね

試し書きは(かなり)下の方にあります。

書き味としては、kakunoより大分固めです。
0.3ミリを購入しました!

インクがなくなれば詰め替えも出来ますよ(*ˊ˘ˋ*)

WINK OF STELLA BRUSH

キラキラしたラメ入りインクの筆ペンです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

なにそれ女子力高そうと思って購入。


WINK OF STELLA BRUSH GLピンク 600円弱。

見た目のフォルムも美しいでしょ?

早速インクを差し込んで…(((^-^)))

インクを馴染ませるためにペンのお腹部分をちょっと押します。

ちょっとですよ?

インクが出なくて不安になって、押しすぎたらこんなことになります。

まるで血液!

…(´-ω-`)インクモッタイナイ。。。

書く時にお腹部分を、無意識でも押してしまわないよう注意が必要です。

インクには結構ラメが入っててキラキラ感がはっきりわかります。

紙によっては裏に滲むので気をつけましょう( ˙-˙ )

COCOIRO

またまた可愛らしい名前のペンです!
こちらはケースとリフィル(中のインク)が別売りです。

間違って片方だけ買わないように!

これも写真撮ってないんですが…写真の真ん中のピンクのヤツです!(わかりにくい)


COCOIRO ミントグリーン ケースとリフィルで合わせて400円弱くらい。

中のリフィルはミントグリーンにしましたが、ケースはピンクにしました( •̀∀•́ )✧

お尻の方からリフィルがちょいと顔を出してるので、何色持っててもわかるかと思います!

何よりケースのフォルムがコロンとしてて可愛い!!

書き味は…懐かしい
この一言に尽きます。

小中学生の頃に色付きツインペンを使ってた方なら同じ感想かも知れませんw

ボールペンでも万年筆でもない…なんだろうこの感じ……

Σ(゚□゚)あっ!!
サインペン!!

そう、サインペンの細字って感じです!!
思い出せてすっきり(*´ω`*)

ペンケース

本日の目玉!購入品の中で万年筆を抑えて最高額を叩き出したペン立てにもなるペンケースでございます!!

最近こういうタイプが流行りなんですかね?
結構な種類がありました。

シリコンタイプもありましたが、サンプル品の底が割れているのを見て布製にしました。


/ばーん\

照明の関係で威圧感が…( ゚д゚ )
定価で1200円弱くらいでした。

こちらのペンケース、横の耳部分を下に引っ張るとペン立てになります!

底板もかなり固い(指でノックするとコンコン言いますよコイツ)ので安定した出で立ちです。

容量も割とたっぷり。

コイツはなかなか重宝しそうです(*'∀'人)

試し書きとまとめ。

今回購入した各種ペンの試し書きです。

COCOIROミントグリーンさんの欄はラメ筆ペンさんが汚しました(´-ω-`)

筆ペン以外は手帳にも使えるよう細字の物を購入しました。

普段はSARASAの1番細いヤツ(超愛用)を使ってるので、今後は手帳がカラフルになるといいなぁ(σ・∀・)σ

AQUA DROPsのノートはネイルノートになる予定ですので、その時に改めてご紹介したいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ふと思ったんだけどさ…家のメモ帳めっちゃ減ってる(゜д゜)


では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!