しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

糖質制限スイーツ失敗。

どうも、しめじです(´∇`)
ブログをご覧いただいてるみなさま、ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

今月始まってまだ6日なのに既に今月のPVが100を越えてびっくりしております。

おそらくインフルエンザの記事でしょうね…私はすっかり治って元気ですが、初期症状のあるみなさま、感染中のみなさま、どうぞお大事になさってくださいね(´・ω・`)

糖質制限中に甘いものが食べたい。

糖質制限継続中ですヾ(●´∇`●)ノ
トータル4キロ痩せてますがまだまだ頑張りますよ(ง •̀_•́)ง

そんな糖質制限…もちろんスイーツなど厳禁

しかし。街はバレンタイン一色。
家から一歩出ればチョコレートの誘惑の嵐

おうちに引きこもってもテレビCMやネットショッピングの広告まで…

もともとスイーツ大好きな私は甘いものが食べたい…(´;ω;`)

私の周りは敵だらけじゃι(`ロ´)ノムキー

となりつつ、糖質制限中でも食べられる甘いものを作ってみました❁︎

フレンチトーストです!!


しかもホイップクリーム付き…だと…!?

ジャック!こんなもの…糖質制限の敵じゃないか…!!食べれるわけなかろう!!

(・j・)<いや、いいんだ。食べていいんだ!!


実はこちらのフレンチトースト、高野豆腐と豆乳で出来ております。
甘味料はエリスリトールを主原料としたパルスイート0を使用。

ホイップクリームと合わせても糖質は5g程度です!(*`・ω・)ゞ

というわけで旦那氏がお昼寝している間にこっそり作ってはこっそり1人実食タイム(´∇`)♪


スイーツスイーツ(*˙︶˙*)


……
………

まっず!!!!

ナニコレまっずい!!!

ボソボソとした厚揚げを無理やり甘くして豆乳を纏わせ、さらにホイップクリームでごまかした感半端じゃない!!

てか完全に豆腐だよ!!

ふわじゅわ♡じゃなくてプルwwプルンwwだよ!!

そりゃ高野豆腐と豆乳だもんね!!豆腐にしかならないよね!!ww

はぁ…バカだった…
これならホイップクリームだけ食べてる方がマシだわ…

と頑張って完食しました。2枚

糖質制限スイーツ、成功例もありますのでこちらは今度ご紹介しますね( ˙-˙ )


届いたゲームが可愛すぎ。

1月某日、唐突にゲームがしたくなりました。

何を買おうかな〜と迷っていた結果、ずーっと前から気になってたハコボーイを買うことに決定(*゚▽゚)ノ

色々ネットで情報を見てると、何やら2月に最終章が発売とのこと。。。
全部で3部作のようです!

さらにamiibo、全3部作を入れたカセット版、サントラCDのセットが発売されるとのことで…

でもハコボーイかわいいしな…今やりたい…でもセットのがオトク…と悩みに悩んだ結果。
私、待ちます!!

しめじは待てを覚えたんです!
やりたい気持ちをぐっと抑えて、ネット予約です(。•́︿•̀。)ノポチッ

年末にヨドバシカメラさんの福箱でノートパソコンの夢を買った時のポイントが残ってたのでポイントで購入。実質タダ!

それが先日我が家に届きました。

ハコボーイのハコづめBOXです!
キュービィがかわいい(*'∀'人)

むしろ可愛すぎてつらい

だって!!見てくださいよ!!
この足!!!!

曲がってるんです!!
かわいい!!可愛すぎか!!(語彙力)

ちなみに現在、まだゲーム未プレイです。
パズドラの経験値4倍イベントにあくせくしててできてないんです( ˙-˙ )

いつかゆっくりした時にまったりプレイしていきます♡

ネイル変更しました。

え?この前したばっかしゃね?
と思った方、正解です◎

前回のカフェネイルは1月にしてたネイルなので、2月前半ver.です。


(くし持つんかい!!)

ネイビーとホワイトラメでシンプルでキラキラに仕上げてみました(*˙︶˙*)ノ゙

本来なら3週間から1ヶ月程保つジェルネイルなんですが…

  1. 飽きが来る
  2. セルフなのでリフトしやすい(剥がれやすい)
  3. 半月で大体どっか欠ける

という状況で月2回変更予定です( ̄^ ̄ゞ

まあリフトしてくるのは私のやり方が下手なんですけどねww

ちなみに親指は旦那氏のリクエストによりパズドラネイルというのもおこがましいくらい絵が下手なネイル。

金タマゴは超激レアだということはわかってます。
私があんな小さな世界に超とか激とか書いたら潰れますよ!!
というわけで、空いたスペースにレア!と書いて可愛さアピール。

本当はドロップを描く予定でしたが無理です早々に諦めました

でもデザイン考えるのも楽しくて、近いうちにネイルノートなるものを作ろうと思います!

余談。

以前のブログに記載していた、角砂糖アクセサリーのプレゼント企画、いちごシロップの方は無事に応募者さんが来てくれました(๑°ㅁ°๑)‼✧

嬉しくて嬉しくて…( ´•̥ω•̥` )

ミンネ、メルカリでも販売価格中です。
ミンネでは既にお気に入り追加もしていただいて…なんだかほっこりしています。

検索ワード:角砂糖でヒットするかと思いますのでお暇な時にでもチラ見してみてくださいませ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)