しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

はじめまして。

ご挨拶。

はじめまして!
しめじと申します!( ˙-˙ )
しめじという名前ですがたけのこの里です!!

旦那氏にブログの使い方とかを教えるためだけに、はてなブログを始めました。
せっかくなのでいろんなことを書き殴っていこうかと思います!
はてなブログってこんな理由で始める人少なそう。

基本不定期更新ですが、色々書くのでお気軽にコメントしてってくださいね( ^ω^ )

私の話。

20代半ば、結婚して1年の専業主婦です。もうすぐでアラサーとか言われちゃう。
子供はまだいません!贅沢するなら今の内!

旦那氏は同じ歳で、交際1年3ヵ月の末に結婚しました。
ちなみに旦那氏のブログはコチラ→秋空日記

趣味という趣味もなく、毎日ぐーたらしてる所謂ダラ奥です。旦那氏ごめんね(´・ω・`)

結婚する前はひよっこのWebデザイナーやってましたが、1年も触らないと全部頭からすっぽ抜けました

ダメじゃんこいつ!と思った方、正解です
花丸をあげましょう。

調理師の資格も持ってますが、料理の腕前は残念です。
正直、調理師の資格は学校にいけばあっさり取れます。私でも取れたんで。(小声)

レシピがあって、材料もあって、あとはレシピ通りに作るだけです。

現場で頑張ってる調理師さんはすごいなぁと今でも思います(遠い目)

料理は好きですが、お掃除は大の苦手
休みの日に旦那氏が見兼ねて掃除手伝ってくれます。ごめんね旦那氏(´・ω・`)

普段の話。

普段は何もしてません
専業主婦としてどうなの!?と自問自答することも多いですが。

夜ご飯何にしよ〜とか思いながらお買い物行くくらいです。
そんな毎日が嫌いじゃない。

最近の話。

時期がちょっと遅いですが、夜中にふと思い立って、翌日にはそら豆を植えましたヾ(●´∇`●)ノ

集合住宅なのでベランダでプランター栽培です!
もう少しで芽が出そう…。
大きくなれよ!