しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

熊本旅行!2日目

みなさまこんにちは!
今日もまったりしめじです(`・ω・´)キリッ

熊本旅行真っ只中ですが、既に現実を見たくない病が出てきております。。。

ウワーン帰りたくないよー(゚´Д`゚)゚
窓から見える夕日が胸に染みます…

七城メロンドーム

2日目、チェックアウト後まず向かったのは七城メロンドーム

メロン好きにはたまらない、メロンの聖地なのではないでしょうか!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


入口付近。逆光で見えにくかったので明るさ編集してます。

超リアルなメロンがお迎えしてくれますw

更に建物全体は、遠くから見てもわかるまさにメロンドーム!


全部で3つ分のメロン型の建物でした!

中は道の駅って感じで中にはお土産やパン、アイス、和菓子屋さん等が入ってました。

さっそくアイスをいただきますよ(´へεへ`*)


さくら&メロンのダブル。今回はカップにしましたがコーンもありまーす。

旦那氏はメロンソフトを食べてました。
注文をうけてから生の果肉を使って作ってくれるのでとっても美味しかったですよ(・∀・)ノ

隣の和菓子屋さんでメロン饅頭なるものを買ってみたり、パン屋さんでメロンパン爆買いしたり、お土産を買ったりして楽しみました♪


爆買いしたメロンパンたち。

このメロンパンは旦那氏のオススメだということで車内で(´〜`)モグモグ

オレンジはクリームが入っているメロンパン、緑はノーマルメロンパン、あとはチョコチップメロンパン買いました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


中に赤肉メロンクリーム。

しっかりとメロンの風味がして美味しかったです(´。・Q・。`)

お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみて下さい!
道の駅【七城メロンドーム】公式サイト

小国 ゆうステーション

小国 ゆうステーションへやってきました!
ミラーガラス張りが特徴の建物です。


不思議な建物!

熊本旅行の時はいつもお世話になってま( ´◎`)スー♪

こちらも道の駅で、お土産や特産品、工芸品などが売ってあります。

2Fではラジオ放送?をやっているようです。

付近にはお食事どころや軽食、ソフトクリームなどを売っているお店があるので小腹を満たすにはもってこいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今回はジャージー生キャラメルを買いました!
普通の生キャラメルよりミルク感が強く、あっさりと美味しい(☝◉ਊ ◉)☝

久々に生キャラメル食べた…美味しかった…


ジャージー生キャラメル



天候に恵まれず、小雨がさあさあと降っていました。

……私、ピンヒールのブーツを履いてたんですよね。

そして、ゆうステーションの周りは木でできています。
というより板が貼り巡ってるみたいな感じです。

……(´;ω;`)

そうです滑って転びました


雨で濡れてたところ。

板が雨に濡れてちょっとぬるっと滑る感覚です。
見事に足を取られてしまいました。

ロングブーツなのでアシクビヲクジキマシターでは済みませんでした。

そのままフクラハギまで捻り、膝から床(?)にゴン!!(打撲)ズリっ!!(擦り傷)の流れです(`・ω・´)

幸いちょっとした怪我で済みましたが、温泉に入る度に傷口に沁みるぜ( ̄^ ̄゜)

擦り傷や打ち身に効能がある温泉で良かったです…。


お足元にお気を付けて、是非行ってみてくださいね!

【道の駅 小国 ゆうステーション】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

林檎の樹

お昼はアップルパイがオススメのお茶房 林檎の樹にていただきますよ( ´◎`)スー


手書きの林檎ちゃんが可愛い!

内装は落ち着いた雰囲気で、木の厳かな雰囲気の漂う空間です。


どことなく和風っぽい。

先にも書きましたが、アップルパイが有名なお店で、他にも林檎カレーなんかもあります。

じゃがいもの代わりに林檎を使用したカレーです。


くるくるおしぼり。とってもいい匂いがする!



私は今回、赤牛バーガーアップルパイを注文しました(*/ω\*)キャー!!


赤牛バーガー。ボリューム満点!

ガブリとかぶり付くとソースがポタポタと溢れますのでお皿必須です(´・ω・`)


こちらが件のアップルパイ。器が林檎なのも可愛い!

パイ生地から自家製です!
デニッシュに近いくらいしっかりとしたパイ生地で、たっぷり林檎が入ってます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

フォークで切ろうもんなら横から林檎が溢れ出しますよw

持ち帰りも出来ますので、旅行先の旅館で食べたい!という方は持ち帰りでも◎

こちらのお店、人気店なのはわかりますが…
食事提供まで時間がかかりますので、時間に余裕のある方が良いでしょう。

食後のアップルパイが待っても待っても来ない上に食器も下げに見えないので、流石に途中で痺れを切らして店員さんを呼びました。

端っこの方の席に座ってると店員さんが通りもしないので呼ぶ他ないです。

アップルパイを持ってきていただくようお願いすると「今注文が混み合ってて遅くなります」と言われました(´・ω・`)

ちなみにお昼の時間からずらしてお伺いし、入店時にお客さんは他に1組だけでした。

入店時や注文時に言われるならわかりますが、今更言われても…と少し残念でした(´;ω;`)

せめて、「できる限り早めにお持ちします」やお詫びの一言でもあれば良かったんですが。

私自身、接客業の経験もありますが、混み合ってて待たされるのはお店の事情、都合であり、お客さん側の責任ではないと思いますのでそう言われても困りますよね…。

まあ待ちましたけどね☆

時間に余裕のある方、アップルパイが好きな方はぜひ足を運んでみてください!

新市街店 | 熊本県南小国 林檎の樹 | アップルパイ,パン工房ASOの通販



お宿についても書こうと思いましたが、少し長くなってしまったので、お宿の紹介は次の記事で書きますねヾ(*‘ω‘ )ノ

ではでは☆
温泉に浸かってきます!