しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

熊本旅行!1日目

いつもブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます!
今日ものんびりしめじです(`・ω・´)キリッ

ブログの合計閲覧数が1500名を突破しましたー!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

これからものんびり更新して参りますので、よろしくお願いします(^人^)

熊本旅行へ!

結婚してすぐに始めた500円貯金が貯まったので、旅行に行くことになりましたヽ(。・ω・。)ノ
※旦那氏のブログへ飛びます

ちょうど旦那氏の仕事が一段落するのを待ち、3/26~3/29まで3泊4日の熊本旅行でーす(`・∀・)ノイェ-イ!

1日目 グリーンランド

朝8時過ぎにお家を出発して、グリーンランドに行きました!!

以前行ったのは20歳くらいの時なので…数年ぶりですね(遠い目)

あの高いブランコのアトラクションは初めて見ましたΣ(´Д`;)
是非とも乗らなくては….。゚+.(・∀・)゚+.゚wktk

途中で絶叫大好きしめじVS絶叫大嫌い旦那氏で喧嘩をしましたが、なんとか大丈夫です。
旦那さんや彼氏にぶっ殺す、なんて他人の前で、しかも大勢の前で言われたことあります?(怒)
あの野郎絶対許さねぇからな!!!

観覧車に乗ったり、Nice boat.Sky Jetという空中に設置されたレールの上を進んでいくゴンドラに乗って空中散歩を楽しみました。

クレミアを発見して久しぶりに食べたり。

クレミア。

どっぴんあいす?
ディッピンドッツというツブツブアイスを初めて食べました!!名前惜しかったね!(惜しくない)

前にハウステンボスで食べ損ねたので、無事に食べることが出来、満足です\( ˙▿︎˙ )/


ディッピンドッツアイス。私がストロベリーチーズケーキで旦那氏がレインボー。

モノホンが出ると噂のホラータワー。

螺旋階段メチャクチャ登ります。足腰弱い方や運動不足の方にはオススメできません…
かなり息切れしますよ

幽霊は見当たりませんでした( ˙-˙ )
まあ零感ですからね( ˙-˙ )

あとは運転免許を取って初めてのゴーカート、こんなに乗り心地が悪かったのか…(´・ω・`)としょんぼりしながら旦那氏の後ろを走って、リフトで移動しつつ満喫してきました。


優雅にリフトを満喫する旦那氏の後ろ姿

途中から天候不良で雨風が強くなり(寒い)、1部アトラクションが一時運休してしまいました(´;ω;`)

私あの高いブランコまだ乗ってないのにー(> <。)

とメソメソしながら動いているアトラクションでちょろちょろと遊び回り、ホテルのチェックインの時間もあるのでそろそろ帰るかー、と言っていたところ…ブランコ再開されてる!!キタ━(゚∀゚)━!

足早にブランコへと急ぎ、無事に乗れました!(∩´∀`)∩ワーイ

高かったです…すごく。
地上59mの天空ブランコ、その名もゴクウ
フリーパスおk、回数券なら8枚。

気分はもうアルプスの少女ハイジ
浮上した先には超絶景が広がってました…(0゜・∀・)
写真撮れなかったのが残念でならない。

絶叫大丈夫な方は是非とも乗ってみてくださいね!

1日目のお宿。

初日のお宿はグリーンランドから車で一時間ちょっと。
菊池観光ホテルさんです( ・∀・)

お部屋がひろーい٩(ˊᗜˋ*)و

12畳ありました!

韓国?の団体さんが多くて心配でしたが、とても静かでオフトゥンも心地よく熟睡できましたよ( ・∀・) イイネ!

旦那氏の頭がクジラさんみたいになってて思わず写真撮ったゞ(≧ε≦*) ブフー

夜ご飯はステーキ食べ放題!!

初伊勢海老!!
身が締まってました!

ステーキは食べたい分だけ自分で持ってくるビュッフェスタイル。

浴衣の帯をきつく締めすぎてあまり食べれなかったのが悔しい(> <。)

エビフライやエビチリ、唐揚げなんかも食べ放題でした。

何より特筆したいのが温泉!!!

オフトゥンが気持ち良すぎて爆睡してたので1回しか入れませんでしたが、本当に肌がすべっすべになりました(* •ө•)

3人しかおらず、広々使えたのでお湯の中で脚をマッサージ♪

するんするんしててマッサージしやすかったー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


グリーンランドからは少し遠いですが、是非とも入っていただきたい温泉です!

では1日目はここら辺で…

今は2泊目のお宿でのんびり((φ(~∇~*)カキカキしています。
あと2泊、楽しんできます♪