しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

ネイルとハンドメイドと節約。

セルフジェルネイルの話。


すっごい久しぶりにジェルネイルしました!
旦那氏と付き合う前はやってたんだけど…最近またしたいな〜と思って(ㅅ´³`)

でも前使ってたジェルは固まったり漏れたりで捨てちゃって、ライトも実家Σ(|||▽||| )
しかも妹が勝手に使ってる。。。

ので。

新しく買っちゃいました!

ダイソーバカみたいネイルシールストックしておきました。

最新型の24wのLEDライト!
これはレジンも固まるスグレモノですヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

過去にレジンはLEDでも固まると信じて前持ってたライト(36wのLED)使いました。

結果、でろんでろんに終わったトラウマがありましたが…今回はきっと大丈夫でしょう( ˇωˇ )

早速ジェルネイルをやってみました!

カフェネイル(*`・ω・)
ダイソーのカフェネイルシール使用。

いろんな人からコーヒー豆をコーヒー豆と認識してもらえたことが一番嬉しい。

これ、右手にも同じデザインしましたが、2時間かかりました。超不器用( ・᷄ὢ・᷅ )
ちなみに左手は30分で終わりました。

通ってる歯医者さんの衛生士さんや受付の方から結構評判良くて٩(ˊᗜˋ*)و

可愛いですね〜♡
自分でやってるんですか!?すごい!!

とお褒めの言葉をいただきます。(お世辞ですよね分かってます!!)

そして、お会計(?)の時に、次はどんなデザインにするんですかー?楽しみー!と無駄にハードルあげられてます

旦那氏に聞いたらパズドラのドロップとかがいいと言われたので…ううむ。

あ、ちなみにあのやたらと量の多いネイル用品はダイソーの書斎グッズでちゃんとお片付けしましたよ( ´ω` )

すっきり。

またぼちぼちやっていきます(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ハンドメイドのお話。

さて、最新型LEDライトが来たのでレジンが固まるか挑戦!

ト、トラウマが…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ご安心ください☆
ちゃんと固まりました!

気泡入りまくりワロタww
お前レジン向いてないわ(^Д^)9mww

そして年末から作りかけてた角砂糖を作りました。

シロップ付きもあるですよ(〃・д・)
絶対激甘

せっかくレジン買ったんでレジンでシロップ風にしました。

Minneで販売と、Twitterでプレゼント企画予定です!

見かけたらよろしくお願いしますね!!(何を)

2月と節約のお話。

ここからは現実に戻ります( ⌯᷄௰⌯᷅ )ズーン

今日から2月です!
実は、この我が家、節約生活を実施することになりました。

原因はコチラ
(旦那氏のブログ記事へ飛びます)

クレジットカードの支払いがとんでもないことになります

良い大人のみなさまはこうならないよう限度を学びましょう。

もともと2月から5週間やりくりを始めてみる予定でした(* •ө•)

1ヶ月分の予算を5等分して、1週間ずつやりくりしていくアレです。

詳しくはこちらをご覧下さい。
図解つき!貯金を生み出す、簡単「5週間やりくり節約術」の仕方 - Latte


てなわけで封筒作りました。

典型的な形から入るタイプです(´>ω∂`)てへぺろ

毎週1万円で頑張ります!!医療費除く!!

本来なら、外食等でお金を使うので、毎週2万の予定でしたがやむを得ません( ˙-˙ )

過ぎた事はしょうがない(ง •̀_•́)ง
前を向こう(ง •̀_•́)ง
次の給料日まで(ง •̀_•́)ง

ついでに、2月は掃除強化月間です。
私の中で勝手に決めましたw

お部屋がキレイになればいいなぁ〜(´-ω-`)