しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

結婚記念日とクリスマス。

結婚記念日の話。

無事(?)に結婚記念日1年目を迎えることが出来ました!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

前日飲み会で午前様だった旦那氏。

旦那氏は何もプレゼントとか準備してないんだろうなーと期待していませんでしたが…

セブンイレブンかまくらケーキを仕事帰りに買ってきてくれましたww
なんというか…旦那氏らしい


私からのプレゼントは…
・アルバム
・高級ボールペン(名前入り)
・手紙
・豪華目な夜ご飯


(佐賀牛ですよ佐賀牛!)

私はちゃっかり人生初佐賀牛でした( ´ω` )/
わざわざ卸売のところを探して買いに行きました。

しかーし!
ステーキ用の佐賀牛が…ない…!?

雨の中30分かけて来たのに!?と絶望の中店員さんに聞くと、なんと裏に通されるという。

そして裏で佐賀牛を出してもらいました。
(なんというVIP待遇)

250gを2枚買う予定が、どうも250gの在庫がなかったらしく…


300gを250gの値段にしといてあげるから持っていきな!( ´灬` )

との太っ腹発言で、ありがたく買えました。


次の日も旦那氏は仕事なので…
お家で焼きました

その他
・ミニクロワッサン
(冷凍パイシートという手抜き)
・水菜と生ハムのサラダ
(切って巻くだけ)
・たまごサラダ
(サンドイッチに入ってるやつと一緒)

です。

結論から言います。

佐賀牛はあんな量食べるもんじゃない。

あのね、ほんとにね、うっ( ・᷄ὢ・᷅ )てなる。
美味しい高いお肉なんて、足りないくらいがちょうどいいんです。

あとはケーキ。
これは鳥栖のアンジェココさんで予約しました!

フロマージュ!美味しかったです。

色々あったけど、2年目もよろしくね。旦那氏。


親知らずの反撃。

結婚記念日の2日前から奥歯の歯茎が痛くて痛くて。
過去痛くなったことはあるけど、ここまで痛くなったのは初めてで10年振りに歯医者さんへ。

14歳まで、ずーっと診てもらってた小児歯科に通ってたので大人の歯医者さんは初めて。

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

しかし、痛みに耐えれるわけもなく、佐賀牛を買った後すぐに当日で歯医者を予約。

歯医者さんって痛いイメージが強くて…
夜ご飯の準備の最中に夕方から歯医者さんへ。


イメージと全く違いました。
スタッフさん皆喋る喋るww
美容師よりも喋る\( ・ω・)/

治療中断してでも喋らせてくれて、雑談をしながらレーザー治療。

意外にも磨き残しが多数あり、ちっちゃい虫歯も沢山あり、暫くは歯医者さん通いです。
チ───(´-ω-`)───ン

歯茎の方は10日くらいでほぼ痛みがなくなりました。
最初数日は1日に数回ロキソニン飲まなきゃ何も出来ないほどでした。
このまま薬漬けになってしまうかと思いました。

歯医者さんは全然痛くなかった。
ちょくちょく通ってます(*˙︶˙*)ノ゙

クリスマスイブの話。

今日はクリスマスイブです!!

旦那氏は仕事ですが、明日が休みなので夜にクリスマスパーティしました。

18時半にピザ注文の電話をしたところ…
大変混み合っておりまして、最短で21時頃のお届けです。

(; ・`д・´)ナン…ダト!?

しかし、ピザがなければ我が家のクリスマスディナーはケーキとローソンのチキンだけになってしまう

仕方なく了承し、それまで空腹待機( ´・ω・`)

その間にローストビーフのサラダを作りました。
そして我が家のキッチンから粉チーズとパセリが姿を消しました。

どこ探してもないんだけども。
どこかの家庭に迷い込んでいたらご一報ください。


気を取り直して…我が家の今年のクリスマスケーキ。
またもやアンジェココさんです。

赤い!

ちなみにサンタさんのお写真は食べられます。

が!!

ピザやらなんやらで満腹で入らない!!
少しつまんで冷蔵庫行きです(´・ω・`)
明日食べます(´・ω・`)

さて、今夜雪は降ってない地域で、煙突もありませんが…私にサンタさんは来るでしょうか?

ちなみにしめじサンタは旦那氏へのプレゼント、準備済みです(ง •̀_•́)ง

宝探し形式にしてやろうと思い、箱から隠し場所からすべて念入りにセッティング済みです!どや。

あとは夜中に旦那氏の枕元に箱を置いたら完成です( •̀∀•́ )✧

明日の旦那氏の反応が楽しみでございますなぁ。