
しめじのマーブルライフ

色んなことをごちゃごちゃと綴ります。

ナスとトマトを植えました!

皆さまこんにちは!
しめじです(♡´▽`♡)

GWに入って暑さが増してきましたね…(。_。)
秋が待ち遠しい…!

今回はずっと書く書く言ってて書けてない家庭菜園について、近況をお伝えしたいと思います(`・ω・´)キリッ

ナスとトマト

そら豆さんの栽培をしていたのですが、土が悪いのかプランターが悪いのか、私のお世話が悪いのか…

茎が細く、あまり大きくならず、アブラムシはくっつくわ実が1つしか付きませんでした(´・ω・`)

色々アブラムシ対策はしてたのですが、どうにもなりませんでした。

アブラムシ滅しろ

という訳で、苦渋の決断ですがそら豆さんは枯らしてサヨナラしました(´;д;`)

そして、トマトとナスをお迎えしました!

サントリーさんの本気野菜シリーズです!

ナスが120円に値下がりしてたので、思わず買ってしまって…(՞ټ՞♡
このまましなしなになってしまったら可愛そうだなぁと。。。

トマトは純あまトマトという品種ですヾ(*‘ω‘ )ノ
ぶどうみたいな食感らしい。ちょっと気になるww
こっちは300円くらいしました。


トマトは最初ナスより小さかったのですが、ここ数日でびっくりするくらい大きくなりました!

蕾も付いたので、今週中には開いてくれたらいいなぁ。


ナスは蕾が2つ付いているものを買いましたが、植え替えて数日で、雨のせいか1つ蕾が落ちてしまいました( ºωº )チーン(…)

もう1つは残ってたので大事に大事に見守っていたのですが、本日もう一つ蕾が出来ていました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

同じプランターに植えようと購入したのですが、どうやら相性が悪いらしいΣ(|||▽||| )

なるべく距離を開けて植え付け、間にコンパニオンプランツのバジルさんを蒔きました。

バジルさんも元気に芽を出してます〜

収穫するまでに…コンパニオンプランツとしての役割を果たしてくれればいいのですが(;´д`)

ナスの近くには夜ご飯に使った万能ネギの根っこを植え付けました。
コイツは急激に成長してます。

値下げされたハラペーニョさん

今日、同じお店に足を運んだところ、ナスより更に値下げされたハラペーニョさんが…(。_。)

旦那氏に理由を話し、購入許可が出たので1つ購入。


お昼間で暑かったのでとりあえず今日は室内で。

サントリーさんの本気野菜シリーズ
ハラペーニョ(税込50円)



蕾も結構付いてて、なによりでかい。

今はプランターも鉢も土もないので、近い内に揃えないと行けないですね(´-ω-`)

狭いだろうけど、もうちょっとそこで我慢してくれ。

熊本旅行!3日目


皆様ご無沙汰しております、しめじです(`・ω・´)キリッ

前回記事から間が空いてしまいすみません。

すぐに書こうと思ったのですが、旅行から帰ると同時に風邪ひきました

旅行から帰ると体調不良になること多々です(´-ω-`)

旦那氏と付き合っていた時を含めると体調不良になるのは実に3回目、旦那氏と旅行に行った約半数で旅行後に体調不良になったことになります。

因みに過去2回は、どちらとも扁桃腺炎でした。
高熱も喉の痛みも辛かったです(´;ω;`)

…話を戻して、3日目の紹介に行ってみましょー☆

夫婦滝

最終お宿のチェックインまで時間があったので、夫婦滝に来てみました。

こちらは予定したのではなく、たまたま通りがけに看板が目に付いたのでふらっと立ち寄り。


滝までの道には絵馬が沢山ぶら下げてあってなんだか幻想的…♪

旦那氏は「トイレに行ってくるから先に言ってて」と言い残してトイレに行ってしまったので1人でぽつぽつと滝に向かいました(#・∀・)

左側の小さい滝が妻、右側の大きい滝が夫。

平日だからかあまり人気はなく、1組の夫婦とすれ違っただけ。

マイナスイオンたっぷりで癒されました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

旅館 こうの湯

3日目午後、旅行も終盤です(´°ω°)チーン
黒川温泉に移動し、適当にご飯を食べてお宿へ。

大トリに選んだ旅館は黒川温泉の旅館 こうの湯さんです!

こちらも以前熊本復興割りでお世話になったことがあります。

日本一深い立ち湯があるんですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

極上の時間を過ごすことが出来たので、今回の大トリに選ばせていただきました。

場所は黒川温泉の中でもかなり上の位置にあります。

結構急激な坂を登らなくては行けないので、お車を弄られている方(主に車高短)は下の駐車場に停めた方が無難です( °_° )

歩いて登るのもキツイです…旅館に連絡すると駐車場までお迎えに来てくださいますよ\(^o^)/

外には足湯があります♪

チェックインよりも大分早かったので、受付だけ済ませた後、時間まで足湯を使ってもいいか聞くと…

「ではすぐにタオルをお持ちいたしますね!」

…Σ( ̄□ ̄)!

普通だとどうぞ〜くらいじゃないですか?
チェックイン前なのにそこまでしてくださるんですか!?

もうびっくりです。
一流のおもてなしって凄い!(*゚Д゚艸)


お部屋の準備が終わり、案内していただくとお茶とお菓子が出てきました。

説明を受けつつ、お香を選ばせてくれます。


お部屋には露天風呂付きですよ〜

露天風呂付きのお部屋って、すぐ入りたい時に短時間でも入れるから大好きです(o´艸`)

共同の温泉には立ち湯があります。
ふわふわ〜と浮く感じが楽しいです(´・∀・`)

あっついプールって感じですかね?

掴まる棒があるので、低身長な女性でも安心して入れますよ〜☆

男性の方は160数センチの深さだそうです!


夕飯がまた美味しい!!

ステーキにグレードアップしたプランを選びました(º﹃º )



お肉はレアが好きなのです(♡´▽`♡)

シイタケさんがハート型!(自然現象)

チューハイを1杯だけいただいたのですが、お酒に滅法弱い私は、チューハイ1杯でもフラフラになります(´△`)↓

食後お部屋に戻って、トイレのスリッパを履いて室内をウロウロするという愚行。

慣れないお酒を飲むものではありませんね(´・∀・`)

お部屋に戻るとお布団が敷いてありましたが、この時にチェックイン時に選んだお香を焚いてくれます

どこか懐かしいような、燻る香りにノスタルジックな気分で眠りにつけます。


そしてそして!!

こうの湯さんは朝食も美味しいんですよヾ(*‘ω‘ )ノ

特に青汁!!!

見た目はモロ青汁ですが、りんごの甘みがたっぷりなので、毛嫌いせずに是非飲んでください。

この青汁がお宿の決め手の一因です。

帰りに頼み込んでレシピいただきました(。-∀-)ニヒ♪


悲しいかな旅行も終わりの時間を迎えてしまいました…(ノд-。)クスン

旦那氏が10時チェックアウトなのに11時チェックアウトと勘違いしてやたらバタバタしたり、私の肌荒れが酷いことになったり(温泉のせいではなく、体調不良の前兆)しましたが、無事にチェックアウト。

我が家の車は坂の下の駐車場に停めてましたので、駐車場まで送っていただくことに。

帰りに黒川温泉街をぶらっとして、無事に帰ってきました!

帰ってきた後は風邪で無事ではありませんでした!!

旅行まとめ

熊本、やっぱり最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご飯美味しいし、色んな観光スポットあるし!

復興割りは終わってしまいましたが、まだまだ熊本の皆さん頑張っています。

途中撮影しましたが、くまモンからもお礼がありました。

ぜひぜひ、熊本を満喫してみてください。

復興割り使わずとも行く価値充分あります。

地元スーパーはフルーツやキノコが大特価です。

3泊4日しましたが、まだまだ足りない(._.)

旅行は楽しいですけど、最終日の悲しさといったら…心にぽっかり穴が出来ます(> <。)

リフレッシュしたので、また毎日を頑張ります♪

熊本旅行記、これにてです!!
次回からは日常に戻りますよ〜\( ˙▿︎˙ )/

熊本旅行!2日目〜宿編〜

では、前回の記事に続きましてお宿編に参ります(`・∀・)ノイェ-イ!

山川温泉 小杉庵

2泊目は山川温泉 小杉庵さんにお泊まりさせていただきました(* •ө•)

後で詳しく書きますがカップル、ご夫婦、小さなお子様連れで悩んでいる方にはたいへん素晴らしい旅館です!

標高の高いところにあり、風がひんやりとしていました。
春先にお泊まりされる方は上着を忘れずに!

ちなみに3/27の雨が降ったり止んだりする日に泊まりましたが、風が冷たく翌朝にはうっすら雪が積もってましたΣ(゚Д゚)

帰るまでには溶けましたけど、旅館の方も驚くくらい稀な出来事だったようですw

ナチュラルなお宿ですので、石が階段状になっております。
途中の小道も石がメインです。

足腰の悪い方は充分に気を付けられてくださいね。



▼正面玄関

▼ロビー(受付前)

受付時にお茶菓子と昆布茶を出していただきました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
ヨモギ団子かな?温かくて柔らかくて美味しい。


お茶菓子と昆布茶(あられ入り)

予定時刻よりも少し早いですが、お部屋に案内していただきました♪

なんと、今回は私たちだけしか宿泊客がいないとのことで…貸切!!!

何それめっちゃVIPやないか( ˙-˙ )

以下お部屋写真。


アメニティが驚くほど充実してました!
ヘアピンあるのすごくすごく嬉しい(●´∀`●)


充実したアメニティ

もちろん浴衣もありますよ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎


浴衣と羽織もの

小杉庵のお風呂

恋人同士やご夫婦で温泉旅行計画中のみなさま。

「旅館には行きたいけど、温泉メインだと男女別だし、2人で過ごす時間が減っちゃうから悲しい(> <。)」

こんなことになってませんか?(´・∀・`)

「でもでもっ、温泉付きのお部屋だと高いし、家族風呂は別料金になるし、予算がっΣ(>△<;)!」

そんな悩みはありませんか?(´・∀・`)

ふふふ、小杉庵さんはそんな悩みなど一気に解決してくれちゃいますよ☆


実はですね、小杉庵さん2回目なんですよ。
結婚してすぐの頃、冬の時期に来ました。

その時のご飯の美味しさや、宿の雰囲気を気に入って今回はリピートさせていただきました。

何よりもこの旅館の目玉は、温泉が沢山あります(`・ω・´)


温泉の効能


一つ一つ離れのようになってる温泉ですが…


その温泉を家族風呂として貸し切って使っていくスタイルなんですΣ(●д●)

ちょっとした小道や小川があり、歩いての移動ですが穏やかな気持ちになります(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
(湯冷めにはご注意ください)


中庭の小川

翌朝9時までは温泉が使えるので、夜の小道もまた一興…


ぼんやりと灯りが灯る夜の小道



そんな小道の先に、小さな小屋みたいな感じで5箇所くらいお風呂があります。


赤矢印がお風呂の小屋

撮影した場所の関係で4箇所しか写ってなくてごめんなさい(>︿<。)


貸切できるお風呂の内2つは、なんと露天風呂!!

露天風呂まで貸切で使えちゃうんですよ〜(♡´▽`♡)


岩露天風呂

こんな温泉も貸切!!Σ(・□・;)

全部かけ流し温泉という贅沢!

温泉によっては温度が熱い場合があるので、お水を足して温度調節します。

ちなみにこんな感じ↓で、お風呂の小屋の入り口の看板を【入浴中】にして入ります。
入浴中の札の所は開けちゃダメですよ(๑˘・з・˘)
※鍵はありますので基本開かないですけどねw

↓これを…↓

こう!!(/・ω・)/ていっ

空室の看板をひっくり返すだけです!

ドアを開けると脱衣所があります。
温泉によって脱衣所の広さも違いがありますので、広めの脱衣所の一例を挙げておきますね。


脱衣所の一例


小さなお子様を抱えて「泣いたら周りに迷惑かけるからすぐ上がらなきゃ…(´;ω;`)」なんてお父さんお母さんのお悩みを一気に解決できました!!

そして入浴中離れ離れになってしまい上がる時間がバラバラですれ違う恋人や夫婦の問題が解決されましたー!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~

小杉庵さんありがとう!!

ちなみに貸切の時間制限ナシ
貸切も当然無料です!

別途お金を払うことなく、家族風呂が楽しめちゃいますψ(`∇´)ψ
色んな種類があるから飽きないですよ♡

小杉庵のお食事

小杉庵さんのお食事はボリュームがすごいです!!

かーなーり満腹になりますよ!!
夕飯前はお腹空かせてくださいね٩(•౪• ٩)

地鶏懐石をいただきました☆


お品書き


前菜


鳥刺し


メインの夢華鳥もも焼き


こちらのメインのもも焼きは、スタッフさんが切り分けて下さるか、自分で切り分けることができます。
このままかぶり付くこともできます

最近はSNSの流行の関係で、女性がかぶり付く方が多いんだとか。

…丁重にスタッフさんにお願いしました( ˙-˙ )

夕飯の写真は他にも撮りましたが、載せきれないので1部紹介しました。

続いて朝食。

「朝ごはんを食べすぎてお昼ご飯が食べられなくなるのはいけない」という思想の小杉庵さん。

「朝食は軽く、ヘルシーに」だそうです。



朝食


多いわww

確かに体に良さそうで、味も薄味ながら素材の味が存分に引き出されており、身体に染み渡る味で美味しかったです(●´⌓`●)

でもやっぱり量が多い!

しっかり食べて元気な1日を過ごしたいですね!


お米は専属の農家さんから仕入れていらっしゃるのでピカピカのツヤツヤ、ふっくらしていて最高ですよ!!!


まとめ。

2度目の来館となり、初回は震災前でしたが相変わらずのスタッフさんの対応の良さ、ご飯の美味しさ。

震災の爪痕は感じませんでした。

心温かいスタッフさんの気遣い、満喫できる温泉で身も心も癒されますよ♪

今回の記事をご覧いただき、気になった方は是非行ってみてください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

▼公式サイト
山川温泉 小杉庵【公式サイト】

じゃらん
小杉庵 - 宿泊予約は<じゃらん>
口コミ等多数ありますので参考にどうぞ。

あっ。
ちなみにこちらのブログからリンク先へ飛んで予約していただいてもしめじに一切の収入、利益はありませんのでご安心くださいませw

では☆
次は3日目、最終日の記事でお会いしましょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

もう一回露天風呂入ってこよっかなー♪

熊本旅行!2日目

みなさまこんにちは!
今日もまったりしめじです(`・ω・´)キリッ

熊本旅行真っ只中ですが、既に現実を見たくない病が出てきております。。。

ウワーン帰りたくないよー(゚´Д`゚)゚
窓から見える夕日が胸に染みます…

七城メロンドーム

2日目、チェックアウト後まず向かったのは七城メロンドーム

メロン好きにはたまらない、メロンの聖地なのではないでしょうか!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


入口付近。逆光で見えにくかったので明るさ編集してます。

超リアルなメロンがお迎えしてくれますw

更に建物全体は、遠くから見てもわかるまさにメロンドーム!


全部で3つ分のメロン型の建物でした!

中は道の駅って感じで中にはお土産やパン、アイス、和菓子屋さん等が入ってました。

さっそくアイスをいただきますよ(´へεへ`*)


さくら&メロンのダブル。今回はカップにしましたがコーンもありまーす。

旦那氏はメロンソフトを食べてました。
注文をうけてから生の果肉を使って作ってくれるのでとっても美味しかったですよ(・∀・)ノ

隣の和菓子屋さんでメロン饅頭なるものを買ってみたり、パン屋さんでメロンパン爆買いしたり、お土産を買ったりして楽しみました♪


爆買いしたメロンパンたち。

このメロンパンは旦那氏のオススメだということで車内で(´〜`)モグモグ

オレンジはクリームが入っているメロンパン、緑はノーマルメロンパン、あとはチョコチップメロンパン買いました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


中に赤肉メロンクリーム。

しっかりとメロンの風味がして美味しかったです(´。・Q・。`)

お近くにお立ち寄りの際は是非行ってみて下さい!
道の駅【七城メロンドーム】公式サイト

小国 ゆうステーション

小国 ゆうステーションへやってきました!
ミラーガラス張りが特徴の建物です。


不思議な建物!

熊本旅行の時はいつもお世話になってま( ´◎`)スー♪

こちらも道の駅で、お土産や特産品、工芸品などが売ってあります。

2Fではラジオ放送?をやっているようです。

付近にはお食事どころや軽食、ソフトクリームなどを売っているお店があるので小腹を満たすにはもってこいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今回はジャージー生キャラメルを買いました!
普通の生キャラメルよりミルク感が強く、あっさりと美味しい(☝◉ਊ ◉)☝

久々に生キャラメル食べた…美味しかった…


ジャージー生キャラメル



天候に恵まれず、小雨がさあさあと降っていました。

……私、ピンヒールのブーツを履いてたんですよね。

そして、ゆうステーションの周りは木でできています。
というより板が貼り巡ってるみたいな感じです。

……(´;ω;`)

そうです滑って転びました


雨で濡れてたところ。

板が雨に濡れてちょっとぬるっと滑る感覚です。
見事に足を取られてしまいました。

ロングブーツなのでアシクビヲクジキマシターでは済みませんでした。

そのままフクラハギまで捻り、膝から床(?)にゴン!!(打撲)ズリっ!!(擦り傷)の流れです(`・ω・´)

幸いちょっとした怪我で済みましたが、温泉に入る度に傷口に沁みるぜ( ̄^ ̄゜)

擦り傷や打ち身に効能がある温泉で良かったです…。


お足元にお気を付けて、是非行ってみてくださいね!

【道の駅 小国 ゆうステーション】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

林檎の樹

お昼はアップルパイがオススメのお茶房 林檎の樹にていただきますよ( ´◎`)スー


手書きの林檎ちゃんが可愛い!

内装は落ち着いた雰囲気で、木の厳かな雰囲気の漂う空間です。


どことなく和風っぽい。

先にも書きましたが、アップルパイが有名なお店で、他にも林檎カレーなんかもあります。

じゃがいもの代わりに林檎を使用したカレーです。


くるくるおしぼり。とってもいい匂いがする!



私は今回、赤牛バーガーアップルパイを注文しました(*/ω\*)キャー!!


赤牛バーガー。ボリューム満点!

ガブリとかぶり付くとソースがポタポタと溢れますのでお皿必須です(´・ω・`)


こちらが件のアップルパイ。器が林檎なのも可愛い!

パイ生地から自家製です!
デニッシュに近いくらいしっかりとしたパイ生地で、たっぷり林檎が入ってます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

フォークで切ろうもんなら横から林檎が溢れ出しますよw

持ち帰りも出来ますので、旅行先の旅館で食べたい!という方は持ち帰りでも◎

こちらのお店、人気店なのはわかりますが…
食事提供まで時間がかかりますので、時間に余裕のある方が良いでしょう。

食後のアップルパイが待っても待っても来ない上に食器も下げに見えないので、流石に途中で痺れを切らして店員さんを呼びました。

端っこの方の席に座ってると店員さんが通りもしないので呼ぶ他ないです。

アップルパイを持ってきていただくようお願いすると「今注文が混み合ってて遅くなります」と言われました(´・ω・`)

ちなみにお昼の時間からずらしてお伺いし、入店時にお客さんは他に1組だけでした。

入店時や注文時に言われるならわかりますが、今更言われても…と少し残念でした(´;ω;`)

せめて、「できる限り早めにお持ちします」やお詫びの一言でもあれば良かったんですが。

私自身、接客業の経験もありますが、混み合ってて待たされるのはお店の事情、都合であり、お客さん側の責任ではないと思いますのでそう言われても困りますよね…。

まあ待ちましたけどね☆

時間に余裕のある方、アップルパイが好きな方はぜひ足を運んでみてください!

新市街店 | 熊本県南小国 林檎の樹 | アップルパイ,パン工房ASOの通販



お宿についても書こうと思いましたが、少し長くなってしまったので、お宿の紹介は次の記事で書きますねヾ(*‘ω‘ )ノ

ではでは☆
温泉に浸かってきます!

熊本旅行!1日目

いつもブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます!
今日ものんびりしめじです(`・ω・´)キリッ

ブログの合計閲覧数が1500名を突破しましたー!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

これからものんびり更新して参りますので、よろしくお願いします(^人^)

熊本旅行へ!

結婚してすぐに始めた500円貯金が貯まったので、旅行に行くことになりましたヽ(。・ω・。)ノ
※旦那氏のブログへ飛びます

ちょうど旦那氏の仕事が一段落するのを待ち、3/26~3/29まで3泊4日の熊本旅行でーす(`・∀・)ノイェ-イ!

1日目 グリーンランド

朝8時過ぎにお家を出発して、グリーンランドに行きました!!

以前行ったのは20歳くらいの時なので…数年ぶりですね(遠い目)

あの高いブランコのアトラクションは初めて見ましたΣ(´Д`;)
是非とも乗らなくては….。゚+.(・∀・)゚+.゚wktk

途中で絶叫大好きしめじVS絶叫大嫌い旦那氏で喧嘩をしましたが、なんとか大丈夫です。
旦那さんや彼氏にぶっ殺す、なんて他人の前で、しかも大勢の前で言われたことあります?(怒)
あの野郎絶対許さねぇからな!!!

観覧車に乗ったり、Nice boat.Sky Jetという空中に設置されたレールの上を進んでいくゴンドラに乗って空中散歩を楽しみました。

クレミアを発見して久しぶりに食べたり。

クレミア。

どっぴんあいす?
ディッピンドッツというツブツブアイスを初めて食べました!!名前惜しかったね!(惜しくない)

前にハウステンボスで食べ損ねたので、無事に食べることが出来、満足です\( ˙▿︎˙ )/


ディッピンドッツアイス。私がストロベリーチーズケーキで旦那氏がレインボー。

モノホンが出ると噂のホラータワー。

螺旋階段メチャクチャ登ります。足腰弱い方や運動不足の方にはオススメできません…
かなり息切れしますよ

幽霊は見当たりませんでした( ˙-˙ )
まあ零感ですからね( ˙-˙ )

あとは運転免許を取って初めてのゴーカート、こんなに乗り心地が悪かったのか…(´・ω・`)としょんぼりしながら旦那氏の後ろを走って、リフトで移動しつつ満喫してきました。


優雅にリフトを満喫する旦那氏の後ろ姿

途中から天候不良で雨風が強くなり(寒い)、1部アトラクションが一時運休してしまいました(´;ω;`)

私あの高いブランコまだ乗ってないのにー(> <。)

とメソメソしながら動いているアトラクションでちょろちょろと遊び回り、ホテルのチェックインの時間もあるのでそろそろ帰るかー、と言っていたところ…ブランコ再開されてる!!キタ━(゚∀゚)━!

足早にブランコへと急ぎ、無事に乗れました!(∩´∀`)∩ワーイ

高かったです…すごく。
地上59mの天空ブランコ、その名もゴクウ
フリーパスおk、回数券なら8枚。

気分はもうアルプスの少女ハイジ
浮上した先には超絶景が広がってました…(0゜・∀・)
写真撮れなかったのが残念でならない。

絶叫大丈夫な方は是非とも乗ってみてくださいね!

1日目のお宿。

初日のお宿はグリーンランドから車で一時間ちょっと。
菊池観光ホテルさんです( ・∀・)

お部屋がひろーい٩(ˊᗜˋ*)و

12畳ありました!

韓国?の団体さんが多くて心配でしたが、とても静かでオフトゥンも心地よく熟睡できましたよ( ・∀・) イイネ!

旦那氏の頭がクジラさんみたいになってて思わず写真撮ったゞ(≧ε≦*) ブフー

夜ご飯はステーキ食べ放題!!

初伊勢海老!!
身が締まってました!

ステーキは食べたい分だけ自分で持ってくるビュッフェスタイル。

浴衣の帯をきつく締めすぎてあまり食べれなかったのが悔しい(> <。)

エビフライやエビチリ、唐揚げなんかも食べ放題でした。

何より特筆したいのが温泉!!!

オフトゥンが気持ち良すぎて爆睡してたので1回しか入れませんでしたが、本当に肌がすべっすべになりました(* •ө•)

3人しかおらず、広々使えたのでお湯の中で脚をマッサージ♪

するんするんしててマッサージしやすかったー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


グリーンランドからは少し遠いですが、是非とも入っていただきたい温泉です!

では1日目はここら辺で…

今は2泊目のお宿でのんびり((φ(~∇~*)カキカキしています。
あと2泊、楽しんできます♪

個人的パチスロ神曲まとめ。

しめじです(`・ω・´)キリッ
今月もPV100、ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

やっぱりインフルエンザの記事が人気なんですが、もうそろそろインフルも収束するころでしょうか。

前回の記事に続いてパチスロ関連です。


個人的パチスロ神曲まとめ

パチスロって神曲多くないですか!?

個人的に好きな曲をまとめてみました( ・∀・)

あまり多くの台を打ってないので、「は?アノ曲入ってないじゃんksが」と言われても仕方ない。

だって打ってないもの!!勝ててないもの!!
養分乙ですよ!!!

■サミー系

愛をとりもどせ!!/北斗の拳

言わずと知れた名曲。5号機はまだしも、4号機で10連以降継続時に流れるあのゾワーと鳥肌が立つ感覚…。
遊園地のゲーセンで4号機時代の北斗でラオウを天に還したのはいい思い出(なにやってんだ)。


Surely/化物語偽物語

パチンコ、パチスロ専用楽曲だそうで。
まどマギで有名なClariSさんが歌ってるって知った時は驚きでした。
基本化物語しか打たないですが、楽曲変更出来る時は必ずこれで打ちます。


startin'/新鬼武者

確か3桁乗せで流れたような…?
初めて流れた時は、えっ浜崎あゆみ!?ってびっくりしましたw


サバンナチャンス/猛獣王

未だに口ずさめるほど馴染むBGM。
歌詞なんてないのに凄い。5号機には歌詞付きましたけどねww



■ユニバ系

HANABI ドンBIG 赤7BIG

個人的には赤7の方が好きです。
未だにビタ一発成功できませんw


甲賀忍法帖/バジリスク

これぞ神台!神曲!!
3は残念でしたが、初代〜絆までのあの出玉の多さ、イケイケ感は他では味わえない。
3対5で諦めた瞬間、レバオンで流れた時のケツ浮きはやばいです。


WILD EYES/バジリスク2

バジリスクからもう1曲!バジ2からの追加曲ですね!
バジ2追想で上乗せのドドドドドドーン!からのレバオンでファーーーー↑となって台のフラッシュがザワザワしているのを思い出すと今でも鳥肌が立ちます。


緑ドンBGM

ドーーーン!ドドドンドーン!!( ゚д゚)
爽快感はぱないです。打ったことないですがこんなん流れたら絶対笑う。巷ではキチガイBGMだとかなんだとか。


Million Crusaders/ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜

5連以上BGM。BGM系では群を抜いて好きです。
なんでこの前14セットあったのに聞けなかったんだろう(> <。)


PREMIUM GOD GAME BGM/ミリオンゴッド

ほとんど現行機と変わってないのがまた( ・∀・) イイネ!
さて、これを聞いて鳥肌が立つ人は何人いるんでしょうか…?



■大都系

轟けDREAM/押忍!番長

4号機の番長ボナですね。
イケイケ感大好きです!!


distance/押忍!番長

トーリー性のある可愛い曲で大好きです。
基本番長でしか打ちませんが(´-ω-)


行くぜ!豪傑Power/押忍!番長2

押忍!ウォッシュ!( ゚д゚)
2は以前少しだけ打ってました〜。サラ番以降は触ってもないです…


またあした!/押忍!番長2

なんだろう…この懐かしくて心に来る曲は…( °_° )
神曲ではないかも知れませんがジーンときます。チリンチリンチリン♪


KPE

ツキノキオク/マジカルハロウィン2

満場一致の神曲
マジハロの楽曲は大好きです。


記憶の欠片/マジカルハロウィン3

また神曲かよおおお!!
歌いたくてもカラオケに入ってないのなんで!!


Miracle Halloween/マジカルハロウィン

2などでは次回予告に使われてた曲ですね。
もうマジハロアニメ化したらいいと思う。
声優さんも豪華だし人気出るよ!



■その他

雫/リング

こちらはあまり打ったことないですがart確定した時に流れたような…。
しっとりした良曲。


追加は認めますが異論は認めませんよ(`・ω・´)キリッ

今度は近い内にネイルをアップしようと思います〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ではでは。

ポセイドン初打ち。

皆様おはようございます☀︎
朝活が全く出来ていないしめじです(`・ω・´)キリッ

もう眠くて眠くて…
まだまだ朝晩は冷えがありますが、春眠暁を覚えずとはこのことですね(´-ω-)

今月はお寝坊多数です。

ポセイドン初打ち。

アナザーゴッドポセイドン。2017/3/21導入開始。
アナポやらアナゴドンやらとも言われてるらしいです。

結論から言います。個人差があるとは思いますが私にとっては非常に相性の悪い台でした。(いわゆるクソ台)

新台導入日、朝イチから抽選に行きました。
導入前からも賛否両論、デモ機ではない実践動画を見てはテンションダダ下がりです↓↓(´・ω・`)↓↓

導入12台中、私の抽選番号は15番でした。

アレ?ギリ無理じゃねww

ふっつーに座れました( ˙-˙ )

ナニコレ導入日からこんなんで大丈夫なの!?と不安に駆られました。

やっぱりポセイドンカラーのネイルが効いたのか!?

前日夜に気合入れて塗ったポリッシュ。

朝イチ70gでG-Road(ボナ)からGG当選ですヽ(。・ω・。)ノ

店内で一番早い当たりでした。
盾追加ストックなし、もちろん揃わず。

全力で盾壊しに来ますよ、あのバ海皇( ゚д゚)、ペッ

その後更に1セットGG、ここからが地獄でした

ハーデスもびっくりの地獄ですよ、ええ。
そりゃ恐れる訳です。


1600ハマりました( ˙-˙ )
わ、わーい!天井まであと200ゲーム+αダー(棒)

隣がPGGを引いて消化中、心を殺して必死に回しました。そもそもこれが間違いでした。

不安は確信へと変わり、既に4万超えの投資。
天井コースか〜と淡々と回していたところ1650付近で再度ボナからGG当選。

50gで盾1枚貰ってもちろん揃わず。

その後400gでGG当選、そして800gプロメテウスゾーンからGG当選。TA(トライデントアタック)煽りはあったものの入らず。
赤扉も外すわ斜め黄7は空気だわで悲惨でした。

結果は…マイナス7万!!!

バカじゃないのこの海皇!!!(お前がな)

流石に途中で退きました(´;ω;`)

いやー、ダメですね。

私だけがこんなにハマってるならまだしも、角台は朝イチ1300g越え、私がハマってる時に隣のオバチャンも一緒に1000g越え、PGG引いた隣の台は1箱と下皿いっぱいありましたが全飲まれの追加投資で1000g、その隣は1600g…

1000gハマった隣のオバチャン、まさかのPGG引きましたが、1000枚出らず。

こっわ!!!!

ちなみに最終的な私の台のグラフは-5000枚超えでした。こわ((((;゜Д゜))))

■個人的ポセイドンまとめ。

  • 液晶ではなくプロジェクションマッピング。凱旋などの液晶の方が綺麗に感じる。台左側は液晶でした。音量変更できるよ。
  • ウーハー?の風ヤバイ。チャンスボタン出た時など、数本しか入って無かったけど下皿に入れてたタバコの箱が飛んでいきました
  • コイン持ちの波が激しい。17gしか回らない時もあればMB引きまくりでリプも噛み合えば50g超えもある。
  • 右下がりリプがあります。多分普通のリプかな…?
  • 深海ステージの意味あんの?中段黄7スルー、右上がり黄7スルー。
  • 1000ハマり多発。複数台ハマることも、1台で複数回1000ハマりすることも。
  • 箱持ってる台はPGGかTAで事故乗せした模様。50gが基本だと思えば残りゲーム数がえげつなかった。(700とか残ってた)
  • そもそもTA無理ゲー。プロメテウスから入ったとして50%でTA当選。111→222へのステップアップは30%、それ以降は50%抽選。何回抽選させるんや。
  • 水柱第2リールまで出現しましたが揃わず。プロメテウスゾーンの炎柱は第2リールまで出現で確定だったはず。
  • GG中はMBで結構荒れる。ボナ引ければいいけど、MBもボナもないと純増下回る事多々。
  • GG中のボナだと、GG復帰までに結構コイン持ってかれる。
  • 盾全然乗らNEEEE
  • 盾全然揃わNEEEE
  • スタート音聞にくい、周りの台も結構音が大きくて遅れがあるか確認出来ず。
  • 打つのオススメしない。触りたいなら数千円で触るだけにしとけ!!
  • (結論)ハイリスクローリターン

その後の話。

ポセイドン後、少しチョロチョロした後凱旋に座り、仕事終わりに来た旦那氏と合わせて1万追加投資。

まさかの20時にチャンスボタンでchanceからのGOD揃い

ゼウス様に同情されたのか…!?

からの赤扉で赤7。

4000枚over!!!


更に私のコイン少量を旦那氏に渡して1箱に増やして来てくれたので、トータルで奇跡のプラス収支。Σ(´Д`;)


こっそりネイル変えてたんですよー。他の指はポセイドンカラーです。


最強はゼウスや!!!

ぼろ負けするところだったわ…。


これは待受効果ですね。
少し前に髭原人さんの待受にすると勝てた!!という噂があったので藁にをもすがる思いで変更したところ、プラス収支ですよヽ(。・ω・。)ノ


こちらが件の待受画像です

オカルトですが、どうしても!!というときにお試しください。

ではでは☆